CHANGE -Body Make &Diet-

CHANGE -Body Make &Diet-

トピックス

ストレッチポール

CHANGE
更新日:2019/03/22

身体の歪みを解消しよう

身体の歪みを解消しよう

 

 

皆さんストレッチポールはご存知ですか?

CHANGEのトレーニングルームにもありますね。

ご自宅に眠っている方もいるのではないでしょうか。

 

 

そんなストレッチポールには様々な効果が期待できます。

 

 

よく言われているのが

 

姿勢がよくなる

肩こり・腰痛改善

呼吸が深くなる

身体がリラックスする

 

の4つです。

 

 

 

〈姿勢がよくなる〉

 

ストレッチポール最大の効果は姿勢がよくなることです!

 

スマホやパソコンの日常的な使用、運動不足などによって知らず知らずのうちに身体が歪んでしまいがちです。

 

ストレッチポールを使うことで歪みを解消して身体が本来あるべき姿勢を取り戻すことができます。

 

 

 

〈腰痛・肩こり改善〉

 

腰痛や肩こりのほとんどは姿勢不良からきていると言われています。

 

上記で説明した通り本来あるべき姿勢を取り戻せば必然的に解消されるでしょう。

 

 

 

〈呼吸が深くなる〉

 

ストレッチポールに乗ると背骨だけで身体を支えることになり肋骨が開きやすくなります。

 

肋骨が開くこととストレッチポールに乗りリラックスすることで呼吸を深くすることができます。

 

 

〈身体がリラックスする〉

 

ストレッチポールに乗ると筋肉を緩め呼吸をしやすくする働きがあるため副交感神経優位になりやすいです。

 

副交感神経が優位になるため、リラックスしやすく睡眠の質も上がります。

 

寝る前にストレッチポールに乗るのも良いかもしれませんね!

 

 

 

ストレッチポールを毎日行い姿勢をよくしていきましょう。

 

CHANGEにも置いてありますので使い方が気になる方はトレーナーに聞いてみて下さい。

記事一覧に戻る