CHANGE -Body Make &Diet-

CHANGE -Body Make &Diet-

トピックス

BIG3

CHANGE
更新日:2018/08/10
BIG3で身体を変えよう!
BIG3で身体を変えよう!

 

『BIG3』とは筋トレ種目の「スクワット」「ベンチプレス」「デッドリフト」のことです。

 

 

これらは全て2つ以上の関節を使う多関節運動であり、使われる筋肉量が多く、消費エネルギーが高い種目です。

 

 

使われる筋肉量が多いので一度にたくさんの筋肉を鍛えることができます。

 

 

そして消費エネルギーが高いと言うことはダイエットにも非常に効果的です。

 

Bodymakeには最適ですね!!

 

 

 

割れた腹筋を目指す方にもオススメです。

 

 

腹筋を割るためにはお腹周りの脂肪を落とすことと腹筋を鍛えることが必要です。

 

 

腹筋を鍛えるために腹筋運動を行うことはいいことだと思います。

 

しかしBIG3をやることで腹筋は十分に鍛えられます!

 

 

例えばスクワットで重いバーベルを担いで持ち上げる時に腹筋や体幹の力を使えないと正しく動作が行えません。

 

 

言い換えるとバーベルの重りが上がっていくにつれ腹筋への負荷も上がりしっかりと鍛えられると言うことです。

 

 

ダイエットをする・腹筋を割るなどBodymakeに関わることのほとんどがBIG3で賄うことができるのです。

 

 

 

筋トレを始めたいけど時間がない、何をやったらいいのかわからないと言う方はまずBIG3だけやってみてください。

 

それだけでも身体を変えることができます。

 

BIG3の効果を実感し身体が変わると筋トレがもっと楽しくなります。

 

 

しっかりと効果を出すためにもBIG3のフォームをしっかり覚え、安全にトレーニングを行って下さい!

記事一覧に戻る